めでたい

けいはんな後の朝は一つの区切りだ。筋肉量が戻ってきた


体重77.75キロ
体脂肪率11.6パーセント
筋肉量65.20キロ
内臓脂肪レベル5
基礎代謝1991キロカロリー
体内年齢16歳
骨量3.5キロ




けいはんなまではD上選手と二人でトンデモハイエースを借りてD上選手の運転で京都けいはんなプラザまで行った。行きも帰りも眠くて爆睡だったのだ(>_<)けいはんなプラザに到着したのが2時40分くらいで車でコースを確認してから近くのコンビニで朝食を買いプラザ近くで仮眠し4時30分になってから無料駐車場(選手用駐車場)に移動してから6時まで仮眠。

6時30分受付

40分に着替えて試走

7時からローラー。土曜日から喉の調子が悪かったがダマしダマしのアップ。

8時に走行サインをするがゼッケンを付けてなかったから門前払いf^_^;着替えてゼッケンも付けて再度走行サインにサインする。

8時40分にトイレを済ませてスタート位置手前の予備列に並ぶとD上選手にばったり、会って車の鍵を渡す。

9時銃声とともに100名がスタート。スタート時には40番台


クリートキャッチはOKだったが1コーナーまでに42キロまで加速し35キロでコーナー処理2コーナーでもそのくらいバックストレッチは38キロ巡行し少し喉が痛く咳も出て後方から追い上げるSETAジャージに食らいつき先頭手前の20番台までアップするがここから微上りで3コーナーからグイッと上るとすぐに4コーナーでここもグイッと上る。後ろの人と軽く肩がぶつかる。上りきって少し下って5コーナーからは下ってホームストレートまでは下って50キロ超える。がすぐに1コーナー。これが6周回あるが3周回あたりから息が整わなくなり後退して100人いたのが80人くらいまでになった。前方で3回くらい落車があり残り2周回でプツリとキレると思ったが大阪府立大学のあんちゃんがめちゃめちゃ追い上げてったから後方の僕らのグループももう少しだけ耐えようと思ったのか5周回目の下りからファイナルラップの1コーナーまでにガッツリポジションアップして2コーナーではメドローアを放ち道を開けてもらう。最後の力を出して上りあげ40番台に回復して残りの下りはアウタートップで63キロ位を巡行して右からまくって25位フィニッシュ。まぁ身体にムチ打って最後にカマシタけど、上りが弱点なのがばれる。とりあえず鈴鹿までには少しでも微上りを今より行けなきゃ…
それにコーナー立ち上げやら…なんかをもっと回数を熟していきたい。ともかくレース内容は大収穫だった。フィニッシュ後にバックストレッチまで誘導されチップ返却してからD上選手と再会してからハイエースに行き着替えてから色々食べたりし後のグループのレースを観戦へ。
僕のレースなんかは色々と回りがドンパチとか無い最初から最後までペースが上がったり下がったりの普通のレースだったしゴールスプリントも集団だったと思うがC1のレースは見てるだけで鳥肌が立った。何故かというと12周回のレースなんだか4周回あたりで一つのチームが動き、グランツールとかで見るようなテレビさながらの逃げがあったのだ。チーム名は覚えてないがC1のレースで先頭3名は同一チームだ。逃げ発生で後方のメイン集団の中にもそのチームが一人いた!この一人がレースを動かした!なんとメイン集団のペースを落とさせて集団を落ち着かせたのだ!これは目の前でやってたのだから鳥肌がガンガンに立ってた。次の周回には他のチーム選手がメイン集団の先頭に行き追走を提案するような仕草を見せたがまだ追走が発生せず。
7周回あたりになるとメイン集団の追走攻撃が活性化していき、メイン集団が少なくなり目の前でオフィシャルが足切り赤旗を出して行く。周回を重ねる事とに目の前で赤旗を振るオフィシャル。レースなんだ。これはロードレース!そっからメイン集団はガッツリ少なくなっていったように見えた!そういえば先頭3名はというとその間ずーっとチームTT状態でメイン集団とのギャップは200メートルくらいか…一時はホームストレート分もあったりして外野の自分は確信したが11周回になると先頭3名の一人が辛そうだったことが見え、一時はどうなることやと思ったがファイナルラップになり残りゴールまで100メートルで3名はチームメイト同士のゴールスプリントをやってのけ力の残ってた2名はスプリントし1名は少しクルージングの3位フィニッシュ(^O^)カッコイイゼ★★そして先頭3名のチームメイトはメイン集団の後方で凄く苦しそうな顔をしながらフィニッシュだった。しかしこの苦しそうな顔には3名のポディウムが存在する。メイン集団をコントロールするにはそれなりに力がいるだろうしアタックを潰す事に専念したのだろう。スゴイモノだがこれはチーム戦略の4名の勝利にちがいない。戦略、判断、冷静、声かけ、信頼…すごいなぁ〜。一人で出来る事は逃げる事かスプリントすることくらいだけどチームで出れば出来る事はたくさんある。けいはんなは大収穫でした。


勤務後にCS加賀へ行くが注文してたチューブはまだだったようだ。帰宅後に夕飯のカレーライスを取り込み久々のランニング出発して蕪城小学校を通り北安田経由の津田サイクルの通りから田中屋で左折し松任駅を通り裏からコンビニを通りバローなんかも通り帰宅で57分24秒
HR
mx173の79パーセント
av135の61パーセント
消費カロリーは551キロカロリー