少し痛みが和らぐ

dmc_slr2010-09-01



体重76.25キロ
体脂肪率11.6パーセント
筋肉量63.95キロ
内臓脂肪レベル4.5
基礎代謝1949キロカロリー
体内年齢16歳
骨量3.5キロ


脚が痛い


今回は少し反省と愚痴と言い訳やん。


仕事で夜間対応をしていてH岡さんが他の職員の人らと酔っていながら職場に戻って来た。そして夜間対応を久々にしながらいつもより利用者が騒がしく落ち着きがない。1番落ち着きがない利用者をH岡さんが落ち着かせてくれたのかは未確認だが少し落ち着かせてくれ感謝。そして帰る時に少し後片付け程度に他のとこを見るとガラスが破損。割れていた。H岡さんがデジカメで写真を取るようにと指示を出したから写真を取る。とりあえずそこから掃除機やらガムテやら段ボールを取りに言ったりして、その間に煙草も取ってきてほしいと言われたがその前に他の利用者の対応をして、多分20分ほど時間を費やすことになり、ある程度落ち着き今度はスモーカーに煙草を貰いに行くと煙草を止めたそうだ。それでまたまた他の利用者が指の爪をむしって出血してたりして処置。なんやかんやして煙草を調達出来なかった事をH岡さんに伝えたら、色々と叱られた。まぁ酔ってるからそこまで煙草を欲しいと思ってなかったのと加えサービス残業だったらしく、〆にはあたまだしは忘れたけど後半は「こんなボランティアせん」やら「煙草持って来てと言って長い間持ってこないのは利用者を見ててと言ってみてないのと一緒」とまできつく言われた。なんか一瞬だけ○力行使しちゃいそうだったけど後ろで事務のおっちゃんがいたらしくやらんくてよかった。

そんなん誰がサービス残業とか知りません。むしろ誰が泊まり対応やらは知らなかった。これはハッキリと言えるし飲んだら乗るな飲んだらするなと一緒やし煙草を吸わなきゃ出来ない事や吸わなきゃ出来ないことってのは自分には考えが付かないし共感は難しい。
仕事にしても何に重点をおくか最優先はどれか。
こんなもん人が100人いたら100通りの答えがあるもんやろうけどH岡さんの言ってたことは確かに間違ってはいないが、全てを受け入れる訳にはまだいかない。でも考えてやらなきゃならんことは確かだ。
とか思いながらハラハラして夕食を食べる。気がついたら落ち着いてた。



今は加東と勝山に集中して体調管理を最優先したいし体調管理は大事だ。風邪をひかないように!気管支炎が落ち着いたからゆっくりと確実に向き合いたい。身体を落ち着かせたら仕事も少しはやりやすくなるはず。