負のスパイラル

体重82.40キロ
体脂肪率15.6パーセント
筋肉量65.95キロ
内臓脂肪レベル7
基礎代謝2020キロカロリー
体内年齢17歳
コツ量3.6キロ



嫌ですね
早く取りかかりたいですね






雨の為スヌーズレン
ホントは散歩してもらいたかったんやけど、しゃーないわ。

ウォーターベッドとファイバーの組み合わせです視覚の刺激と肌からの刺激でリラックスしてもらいます。曲はオリノコです。
エアコンを入れて室内を暖かくして快適にしてますがこれでリラックスしてるんやろか?リラックスしてなくてストレスになってたら意味ないし!






そいや昨日のことT井がHさんよりモーリの方がやりやすいとかいってた。

やりやすいのとやりにくいのってやり方の違いからだし別に同じ答えを出すならいいんやないけ?安全に正確になおなつスピーディーに?あたまがその場しのぎの考えだと外見からみたらいいんやろうけどやつは常にクレームフリーを目指してやってんやろうし大したもんだ。そんでも中身からの不満はこのブログにのります(笑)残念だね♪でもそれは自分の回りに色々な考え方の人がいるから起こるわけであってあたりまえやん?算数なら答えは一つやけど数学の因数分解とかやったら答えは複数やったんやないけ?しゃーないわ。名探偵コナンの真実はいつもひとつってのはあてにならないよ。

AさんとBさんが生まれてから20年間の間全く一緒な生活をします。食べるものや食べる時間に運動の内容も全く一緒で考えも一緒になってしまうか?AさんとBさんの違いは親が違うことのみです。


果たしてどうなるでしょうか?20年は一緒に仲良くてもいずれどうなりますやらぁ?人間って少しでもズレたらすごいことになるんやょね。
対人関係で摩擦するんは当たり前だぁ♪摩擦して当たり前。


話を少しかえて
どっかの国の議員さんも早く座りたいからなんかいったら一時報道されたけども偉い人の前で早よ座れみたいなこと言ってどーかと思うよ?その人は悪いって報道されたかもしれんし視聴者も思ったかもしれんけど本当はその人の回りの環境がその人間を作ったんないけ?昔リハビリテーション論の講師が言ってたことを思い出した。『骨折してうつになったんが悪いんやない骨折してうつにさせた人が悪いんやないか?』

『骨折してからうつになるまでは時間がかかるし、うつにまでなるには骨折してからの心のケアが足りなかったんやないか?』


だからといって60年生きとる人の価値観が変わるか?まぁ自分の行動や言動では変える自信がないし、うまく乗りきるしかないし。うまく乗りきれなかったのがてらもっさんらのグループなんやろな。それでも自分の否を認めるか認めないか?認めなくないよね。和気あいあい?なグループに見えるかもしれんけど、若い自分には分かりません。でも仕事ってそこまでせんなんもんなんけ?ちょっと他の仕事場の雰囲気とか人間関係がきになってます。





話をまたまた変えて


時間がないから出来ない事をほっとく?無駄?諦める?放置?パーキンソン?たしかに無駄かもしれんけどスキルの底上げをした方が個々の負担は減るかもです。時間が足りない。てか何でモーリは長くいるんだ?朝は10時出勤のはずが9時30分に出てて終わりも20分くらいどっかで遊んでるんないか?それを目視しながら昨日は自分、デイサービスのストーブの灯油入れてた。誰かと話して時間を潰すAさんの仕事と休憩時間を削ってストーブの灯油入れて掃除やらしてるBさんがいます。しかもAさんのが勤務時間多いやろうし手取りもいいんないけ?これも福祉施設で起きてるありえない実態です。
今日もジェントルティーチングでよろしくお願いします。




それともぶつけてく?