(火) リトルワールドクリテリウムの振り返りやら

体重78.30キロ
BMI22値
体脂肪率12.5
筋肉量64.95
コツ量3.5
内臓脂肪レベル5
基礎代謝1974
体内年齢18
体水分率54.4



3月11日のレースを振り返ってみることに


レース前に試走を2ラップ行ってから、やはり直角右コーナーが苦手なことを再認識した。今回はエアをフロント7.1でリア7とやってみた。かなりグリップあるから、バッチリやo(^o^)oって思ってたけど、レースでは…
レースは2列目からスタートしオートモ選手は自分の前。ちなみに初級のレースが終わってから上級スタートしてから中級スタートで僕は中級に出ました。あまりモチベーションが上がらなかった今回は明らかに練習不足で気持ちを切り替える為のレースやと思ってた。スタートして後ろから熱気ムンムンな方々に抜かれてから1コーナーを終えてとりあえず様子見のなんやかんやで集団の真ん中に入る。登ってから下りはアマチュアらしく、ラインがカチャカチャやったから危なっかしく様子見して、直角右コーナーをうしろのほうで処理して微登り終えて、1ラップ終える


ちゃんとしなきゃ!2ラップ目にちゃんとしなきゃと思い食い付いていく。そんでも登り後の下りセクションではまたもコーナーを被せてくるあの人。そう…あの人。


3ラップ目には、裏技を使い先頭に戻りました。少し脚を使ったので、ペースを落としてみた。下りセクションは先頭にいたら楽チンだったんだ?てな感じ


4ラップ目は先頭のうしろで回復に専念。やはり逃げるとかは今無理だし、着争いしかと考えながらオートモ選手は余裕ある顔(笑)コツコツと前をキープしてますね♪さすがです。フレシネコルドンネグロは辛口とか思いながら☆


5ラップ目に入ると疲れてきたから集団後方に落ちた。これが運の尽きで乳酸が溜まってる感じがした。


6ラップ目には一応オートモ選手の後ろまで回復して、下りセクションに入るとオートモ選手は直角右コーナーでエイペックス付近でインに他の選手が突っ込んで来たのを、目撃し自分も急ブレーキでオートモ選手はとりあえず最小限の落車だったようで、立ち上がってたから、声をかけずに自分は集団な戻ることに。戻ることに対して結構脚を使いました。


7ラップ目の登り頂上で、集団に回復したものの下りでおいてかれて、レースは終了しました。上級に出てる切れてた人とローテして集団の後方の選手のうしろのほうでゴールしました。

練習不足による原因もだしコーナーワークの理解力をもっとやってかんなん。
まぁ〜オートモ選手が大きな怪我をしなくて良かった他の選手は直角右コーナーでコース外に落ちたから痛かったやろなぁ〜過去に落ちた選手が救急車になった一件もあったらしいけど、そこまでやる、レースでもないと思うよ。レースはレースだけど、登りでガンバれば集団は分断されるやろから

昼前にラン
20分
HR
mx175/82
av133/62
帰りは
10分
HR
mx181/85
av162/76

夕方からローラー30分
dst18.97
av37.8
mx62.9
odo16934


HR
mx196/92
av175/82
578

ゾーン4、22分
ゾーン5、1分55


サプリメントのカルシウムマグを再服用することにした。