(土) 休み (祝)挙式

体重77.05
BMI値21.7
体脂肪率11.1
筋肉量64.95
コツ量3.5
内臓脂肪レベル4
基礎代謝1970
体内年齢18
体水分率56.1



兄が結婚する
コングラッチュレーション






今年のF1は去年に比べて変なスタイルになった。
それは安全性を考えたもので、前輪側からドライバーの操縦側にかけて


以前F1カーがレース中、クラッシュ時に前走車に追突し前走車を乗り上げて看板にぶつかることがあったりしたのも今回の変更に関わってたりする。フロントノーズを下げて乗り上げを防止するのが目的?そうすることによってドライブ中にフロントノーズが見えないのは、どうなんやろか?ドライブ中に両前輪のタイヤのトップが見えればなんとか感覚でドライブしやすいらしい。自分は長身の為以前チャンスがあったが、身体が入らなかった為分かりません。


今年はマクラーレン以外のトップチームがノーズを下げたタイプのステップドノーズ採用で挑んでるが、マクラーレンマクラーレンテクノロジーを駆使してステップドノーズを不採用しての挑戦だ


レッドブルのRB8とフェラーリのF2012はステップドノーズで苦戦中か?RB8に関しては、まだ何か持っているかもしれないがフェラーリは運転しにくくフェリペとフェルナンドが同じようなミスをしていた時がマレーシアフリーであった。


そんなF2012でもフェルナンドのカバーでザウバーペレスの猛追をしのいでなんとか、優勝した。
フェルナンドじゃなくフェリペが今回トップ走行だったらザウバーペレスがもしかしたらもしかしてたかもしれないんやなと思う。


ちなみにザウバーペレスはザウバーに足してはいるが、フェラーリアカデミーの生徒だから今回の一件はフェラーリザウバーに圧力をかけてペレスがミスをしたかのようにともあるが、どうなんやろかね。昔はあからさまな2002年A1リンク事件があった。

あの一件は今でも強く覚えている。サイクルロードレースと違ってチームプレーがレギュレーションで禁止されてるから、そこら辺は真逆なんやわいね。


両方とも好き



マクラーレンに話を戻すとマクラーレンのスタイルが今年のレギュレーションの理想に近いのやろうと今は思うけどヨーロッパラウンドになれば今の勢力図に破壊をもたらすチームが現れるかもしれないしレッドブルがトップに返り咲くかもしれないしそこら辺はワクワクするところではある。
次の中国に関しては多種多様なコーナーがあるから、ロータスメルセデスがどのポジションを出すのかがリザルトに大きく反映されるし接戦を予想する。


ロングストレートと長いコーナーがあるレイアウトだけに中国の上海インターナショナルサーキットが今後の良い材料になるわけ

今年は鈴鹿が西側再舗装で各チームが煮詰まって最高のコンディションで鈴鹿コースレコードを塗り替えてピレリもガッツリと出して欲しいと思う。







ちなみに今年は白色です。