(日) お休み 実業団舞洲

実業団報告
舞洲クリテリウムE3-2組目に参戦してきました。

今回は大阪の舞洲である、クリテリウムE3は1周850メートルを20周回のレースになります!
レースは先頭でスタートしたかったため、早々と用意して2列目に並ぶ。
サクサクとスタートは最前列を取るように進めスタートすると5番手くらい。


スタートしてからはローリングのあとにリアルスタートで一応、前の方に滞在するプランでラップを重ねていく。
5周目くらいから二人が逃げて回りは追わないから念のため前に番手を保持しておく。

7周目くらいにいったんペースが上がりスプリント賞狙いの選手が前にぐいぐい出てきて番手を20番手付近まで落とす。足は少し削られて、コーナーの処理もアウトインアウトを取れない状態。

そんな状態で数周続いてアウトゾーンが使えないのでどんどん足を使うが13周回目でペースがいったん遅くなったので、イン側から番手を上げる。逃げは吸収して集団はまとまる。

16周回目に足はもう辛くなってきたので1度弱音を吐いてしまい、心の中で「舞洲まで何しにきとるん?最後突っ込め」と叫ぶ。


気持ちを奮い立たせて18周回目にアウトゾーンいっぱいには、1本だけラインがあったので使うしかない!


アウトゾーンをフルに使い番手を9番手まで上げて行きもうひとつラップを重ねて最終周回に入る。


最終周回に入り残り1周は10番手くらいで進入して1コーナーから2コーナーのアプローチでラインはセンターからアウトよりにて滞在してアウト側の選手と腕同士が軽く当たってややハンドルを修正しながらバックストレッチに進入するともう遅かったです。そのまま番手もじわじわと下がって20番手くらいで3コーナーに入りエイペックスから4コーナーに差し掛かる頃には疲れもあるしビビりながらのスプリントで25分番手の結果となりました。


トップから6秒遅れの25位で6ポイント獲得


自分に対して何しにきたんだ?

召集前にミヤムラさんに最高の声かけを頂いたのに、結果を出せなかった。


数日前からの腸炎とか最近の練習不足とか日常業務とか身体のコンディションとかあるやろうけど大半は自分でなんとかせいや!って言われるものだと思います。

先週のけいはんなクリテリウムで少し能力値も調べながら今回の舞洲になりました。自己見解としては10番手台にいなきゃならなかったので、申し訳ない限りになります!


次は10月11日の輪島ロードに参戦予定になります!皆さん、石川県の門前高校の前に実業団レースが来ます。トンデモクラブ応援よろしくお願いします!