鉄人の日

dmc_slr2010-09-26


体重77.65キロ
体脂肪率13.2パーセント
筋肉量63.95キロ
内臓脂肪レベル5
基礎代謝1952キロカロリー
体内年齢17歳
骨量3.5キロ


身体はガタガタ…寒くて風邪で鼻水がヒドイ



5時5分起床、かなりの寝坊…食事を済ませて親父に現地まで乗せてってもらうことに。


小松ドーム6時20分到着


チーム白山のMモトさんに電話をしてから一度集合。


段取りが分かりにくくとりあえずTクラブの人を取っ捕まえて聞いてみた


やまぐっさんにハセさんとご挨拶。
7時に発砲があり、寒いから身震いか?鳥肌ならぬ豚肌(笑)


軽くストレッチをして8時10分頃にトランジション内に待機してたがトップで来たのは別チームだった。よりにもよってA宅さんとこのチームに第1ランで7分も差を離されてのバイクスタートで何故かやる気が出てきた…とりあえずA宅さんには追いつけず心拍85パーセント目安にタイムトライアルスタート。
平坦はそこそこのスピードで巡行してアップダウン区間は少しタレる。
ゴヤの折り返し700メートルくらいでA宅さんとすれ違いすぐさまHAMA選手ともすれ違う
折り返しから下り集団を小さくして赤瀬への集落でも何度か集団走行し職場の同僚のキノッピが道ばたでのボランティアにいるのはスタート前で連絡済だったが手を振ってやったのに何故がビックリしてた(笑)

赤瀬の上りはチギレないように残りの微かなチカラを削り、えっちらおっちら上って下りからはみなさんさよーなら。という作戦は失敗に終わりシーポのTTバイクの人に捕まり何度か集団になった。

そんで集団がまたまた小さくなり結局は4人が同時に小松ドーム内で戻り自分はドーム内のレッドゾーンからバイクを降りてからバイクを押しながら走る事をやってこけそうになりながらリストバンドを浜上さんに渡してたのんますと言った。そーして1時間ちょいしてチーム総合は3位

まぁ今回分かった事はバイクを降りてから押しながら走るというのは脚にもくるし心拍数がかなりあがるってこと。多分今日のHRmxの数字は最後のバイクを押す区間やったとおもう。また次回こんな機会があればやってもいいけど…

移動含めてのバイクデータ
1時間49分8
dst63.02キロ
av34.6キロ
mx59.3キロ
odo9916.3キロ


HRはレース時間でのデータ
HR
mx200の91パーセント
av182の83パーセント
消費カロリー2110キロカロリー



結果はチームリレーで3位になった。みやもっさんの代打は果たすことが出来なかった
といってもA宅さんチームには自衛隊からのランメンバーが、参加してたようでこりゃ結果はある程度分かってたかもと…



鉄人レースはヤッパリ金野でのスタッフが今年も危ない行為をしてた。これはあってはならないことだ.去年つーさんが怒鳴ったのにまたやっちゃってましたし、大会運営のクオリティは低いですね。つーのとと同じくらいのクオリティかな…つーのと以下かも?


銅メダルはいいけど米の2キログラムとお酒は重くて帰りのキツイということでニッタ選手を呼んでみた。ニッタ選手には数年前から今年もだがかなりお世話になってるし今後もお世話になる予定だしカレーをおごる事にo(^-^)oホントはまた違ったもので御礼をしなきゃならんのだがまた別にやらんなんかな。