(日) 実業団禅の里サイクルロードレース

体重77.70キロ
体脂肪率14.9パーセント
筋肉量62.70キロ
内臓脂肪レベル6
基礎代謝1908キロカロリー
体内年齢17歳
コツ量3.4キロ




昨日は22時ちょいに寝てから3時にセットしてあったけど1時くらいに目覚めてしまい、緊張してたんやなと思いながら水をのんでからゴロゴロ。

3時の目覚ましが鳴り朝ごはん用意して食べてから親父のライトエースで門前高校まで行く。4時20分くらいに出発し6時には高校へ到着しマドンと荷物を降ろす。その同時進行で黒い雨雲が降臨しスーパースコール(笑)笑うしかありませんね♪そんなんで笑いながら親父にありがとうといってから、雨雲がどっかいってくれて用意してMAKIちゃんにチョークを渡してから、バイクと荷物を持ってオニキスさんとこへ引っ越しし着替えて少ししてから試走へ。


試走は軽くのつもりがやはりイキますね♪イッちゃいました(笑)脚がパンパカパーンです♪試走でヘアピンのあぶなかっかしいのを確認してから、二つ目の登り区間で、コロチャン離脱を認識したオニキス先輩はパンク用のチューブやミニポンプレスだったらしく、不安やったらしい

二つ目の登り区間を終わらせたら、例の[長い下り坂]ですo(^o^)oここは横風があると時速70キロオーバーでバイクのフロントが左右にハンドルが持ってかれてコントロールしずらいとこっすね。オニキスさんとツッジーさんには申し訳ないっす。そっから平坦はスイスイといけて、試走終了で身体が冷えてコンビニにトイレストップをしてからオニキスさんの車へ戻り、シューズを交換してジョグの準備です。受付でライセンスカード提出のゼッケンもろてはっつけてウンギャアーッていってからジョグの準備して少しチームと話をしてからジョグ開始


なんたら衣料店までの往復で20分のジョグでHR69パーセント平均くらいだったかな。まぁ後日掲載ってことやね。




E2が9時55分にスタートで僕らのE3は10時00分スタートですが一緒にスタート位置へならびに行きます。そんなんでスタートライン近くまで向かうと気持ちがイッちゃいました。ドッキドキドン一年生?ってこともなく、なんやかんやしてたらスタート1分前でヤベー



スタートは左クリートキャッチに戸惑い、後ろからかなりハスラレル雰囲気の中でスタートしてすぐの左折するところで、そんなんで今年も始まっちゃいましたが、今年の目標は、今回の禅の里サイクルロードレースの3周目に入ること!少しでも一歩ずつ進みたいってのがあります。


1ラップ目の1つ目のイヤラスイエゲツネェー登り区間があり、わんさかおいてかれる雰囲気でテホサンやコロチャンが応援してくださり、心を折ることなく登りきり下り区間は近くの選手と一緒に下っていくものの逆バンクのヘアピンを越えたとこでハンドリングがぐちゃぐちゃになりS字でさらにごちゃごちゃになり、前の選手のラインを少し見て「俺はマネ出来ないぞー」と心の中で叫んでから微下り区間に行ってからは、パワータップの方とローテーションして、2つ目の登り区間にアクセスすると一言「すんませーん緩くなるまでひいて」と謝り時間のことを考えてローテーションを進めてもう1人上からイエローのジャージが降ってきたから勧誘しうまいこと使えましたが緩い登りのあとはあの[長い下り坂]なので、3人でローテーションしてても73キロ出るとこです(`´)パワータップの人はガッチリさんでもう1人のかたはコビト傾向の選手なんで、バラけちゃうんすね!そんなんこ考えながら、下りきってからの平坦は3人仲良くローテーション


2ラップ目は色々な選手が降ってきて一度単独になるも、パワータップの選手に途中で追い付くもかなり脚を使ってます\(^o^)/トンデモ応援エリアでは降ってきた選手にぶら下がる雰囲気で応援されました。応援されるとかなりパワーが出ます。オブリガーダっす。「キツイ」 「苦しい」 「シンドイ」 「絶対に切られてたまるか」って思いながら上の関門を通過しコビトさんに追い付くも下り区間はコビトさんがメチャメチャ速いです♪スイスイピュンピュン形です。なのでヘアピン後のS字でヤラカシマシタ(;´д`)しかも救急車がどこかにいるとマーシャルの話があり少し周囲を見てる時に後輪が暴れ出しました。焦って荷重をフロントよりにしちゃったんです。ガードレールスレスレでヤベー!去年の鈴鹿の「どうやったら最小限の怪我でいけるやろか?」って考えました。しかし一応荷重を再度サドルより後方にやるとバイクバランスが復活しここでかなりタイムロス、ブラインドコーナーが終わる頃にはコビトさんがさらにコビトさんに?微下り区間は使いきる意気込みで進入し2つ目の登り区間に入ると1ラップ目と比べて平均2キロくらい落ちてました。微登りに入ると少し冷静に考えてここで「諦めたらダメだ」って言い聞かせて[長い下り坂]では数人捕まえて下り坂でさんざん?かなり引っ張ってもらいました。平坦では単独になりパワータップの選手に追い付き3ラップ目に入れるか?



入れました

3ラップ目に入り、すぐの登りで青いジャージが見えました。平坦で少し脚が回復したのもあり、3ラップ目には入れたこともあり、テンションが少しあがり1人ずつと思い考えていると、コロチャンが「オニキスさんから30秒」 「ケイデンスケイデンス」といってくれてこれまた身に引き締まる思いでオニキスさんを追いかけてトンデモ応援エリア通過するとみんなが「イケー」 「9分30秒」とか教えてくれて、上の関門を通過できました。その時のタイムはマーシャルから「9分58秒」とのこと。通過してからの下りでオニキスさんに追い付きこれはオニキスさんに付いていかなきゃと微下り区間まで我慢して微下り区間からはテンションガンガンでローテーションに参加して「完走?」考えていったん2つ目の登りでオニキスさんらのグループから遅れるも[長い下り坂]では追い付きたい!ステムのミサンガを見てからかなり切羽詰まる感覚がよぎってたし横風が強くフロントがふられました。そんなんで下り坂区間から平坦の間の右折区間はオーバースピード気味で焦る思いだけが先に行くという雰囲気。コンビニ過ぎてのコーナーエンドから最後の力を振り絞ってフラッグは振られない!通過してからのゴールエリア(;-;)今年は目標以上に収穫がありました。結果は50位と悪いのですが、完走出来ました。
ゴール後にステムのミサンガを見て一息つく。


トンデモの関係者にPKの方々には本当に後押ししてくれました。禅の里サイクルロードレースに出て良かったと思いました。



レースを見てからオニキスさんのシエンタに乗っけてもらい帰宅。


後片付けしてからブラジル倶楽部でマンデリンと神山を飲む。