(土) なんやかんや

体重76.60キロ
体脂肪率14.5パーセント
筋肉量62.10キロ
内臓脂肪レベル5.5
基礎代謝1882キロカロリー
体内年齢17歳
コツ量3.4キロ


脳性麻痺に脳血管障害に頚椎損傷に麻疹脳炎に二分脊椎や筋ジスetcこれはやはり、避けられるものは避けたい。なにも好きで障害者になったわけやないんやし、誰もが自然なスタイル…普通に成長して普通に働いて交際や結婚や子供なんかを授かりたいのやけ〜あまり何もない家族(病気の人がいない家族)はそれがノーマル。「あらまぁ〜大変ですね」とか言う人達


それでも家族に障害者がいる人…家族に障害者がいる家庭はアブノーマルか?それは偏見とかんないか?家族に障害者がある家族もそれがノーマルなんですよ。当たり前すぎてしゃあないわと思えば逆に途中で障害者が発生した家族は「あぁ〜大変あぁ〜どうしましょ?」こんなもんですよ。しっかしあれやんね。ホントに大変やと思うよ。人々はその家庭が当たり前であって物差しになるんやしな。人の物差しは人が作るんやけど、人々は個人個人の物差しで比べるからたまにトラブルになるんないかな?問題が出るのってホントはいいこと。人を成長させてもらえるから。


問題を解決すると脳を使うし良いことですね♪まぁ〜ストレスになることもあっけどいや。


少し休憩してまた取り組もう。ガンバらなくてもいいんだ。その時出せるパフォーマンスを発揮すればいいんないか?


そんでいいやろうか?でも人は常に何かを期待するから向上してもらいたいってのがあるしそこは抑えられないんやよね!常に成長してもらわんとイライラするって否定できないからじわじわと身体的活動やレベルが落ちると残念になる。

そんなんイヤヤ!見たくないし関わりたくないし憂鬱になる!そんなんがある人はもうみんといてや。







でも人間て生まれてから老いて死ぬまでが勉強なんやと思うと「あぁ〜そうなんか、なるほど」って思うよ人が病気になるけど治る!大きくて骨折やら癌とかね

治らないもんって糖尿病とか脳血管障害とか後にのこったり後から続くもんとか喘息って治るね。それに中耳炎や髄膜炎とかあんなんは危ないけど治るね。ちなみにチクノウとかは慢性化するとやっかいで、医者じゃないからハッキリ言えないし頭悪いしバカやしアホやしチャラチャラしてるけど上顎膿疱ってなる危険もある。また10年後に母親がやらんなんであろうこと。分かる人にはザックリと閃くはず。そんなこと頭の片隅に置いときながら研修の実務をこなしたけど、同じ職種なんにマジで尊敬する部分もあれば、なんやこんなレベルかって思うよ。