予定では仕事納め

体重81.30キロ
体脂肪率15.7パーセント
筋肉量65キロ
内臓脂肪レベル6.5
基礎代謝1988キロカロリー
体内年齢17歳
コツ量3.5キロ


予定では本日で仕事終了納めです



今年の仕事納め


朝に子供達を迎えて検温をして体調をチェック。
一通りやってから次は昼ご飯は何が食べたいかを聞いてく

今日はどんぶりです!
なのでシャケマヨ丼とカツ丼とソースカツ丼と親子丼とチャーシュー丼で子供達に選んでもらってたらキノッピが今日はどんぶりじゃなくなったから【鶏のから揚げ定食とトンカツ定食とエビフライ定食】の中から選ぶ事になり数人の子供はこの変更でキゲンが悪くなりながら少し気を使いながら我慢してもらうことになった。そんなありふれた、日常が一変!!!利用者が〇◇ウイルスにかかってる疑いがあり即刻帰ってもらうことになりささっと帰ってもらった、この季節はやはりインフルエンザやウイルスなんかが免疫力の低い人々に侵略していくのや!
そんなこんなで昼ご飯を用意して休憩


休憩から戻って来たら広間で居眠りモーリを観察しながら、子供達と遊ぶ。15時まえにおやつ準備はキノッピがやってくれたから、ささっと絵画の準備にとりかかれた。

2010年を締め括る講座は絵画講座で昨夜にツジミカに言われてタッシーに手渡された正方形の画用紙より少しごっつい紙を使う!
講師の國友先生とコピー用紙とごっつい紙の割合を5:1にしようかと言ってたらツジミカに企業の方から沢山くれるいらない紙だそうでそれならどんどん使う?まぁ子供の特徴を見ながら使うことになった。絵画は楽しいO(≧∇≦)o1番楽しいかな☆毎回どんどん講座の流れが変わってくから、やり甲斐がある


とりあえず講座を閉まってから片付けて、各自宅へ子供を送り戻ってから絵画用の上着やら講師のエプロンを洗って乾しての仕事納めやった。


今年は自分のペースで仕事が出来た時もあれば崩された事も多々あったが本当にアップダウンが激しくRBRのチャンピオンシップみたいやったかな(笑)



本当にアップダウンが激しく怒り狂ってどの時期にkenji−のホイールを緩めようかと思ったくらいだった(笑)しかしそんなくらいで自分の手を汚す訳には行かず怒り狂って自転車にぶつけた春だったし諦めた夏もあった。秋はM腰がBHUTANへ行ってたから気持ちに余裕があった為モーリが何をしてもある程度は大丈夫やったしH川さんと『しゃーない』と言い合ってた。冬はキノッピのおつゆこぼしを防止する時期?いやいやあれは年中無休やったな。早いもんや!もうすぐ2010年も終わり2011年になるが寅年から兎年になる。自分もトシオトコやったが去年の目標は達成したし来年の目標はなんやろ?あと二日間とプラスアルファで考えなきゃな?
体調を崩さない生活をしたいことかな?考えようっと