ひょんなことから

dmc_slr2011-01-21




木曜夜(昨日から未明にかけ)はH岡さんと二人で新年会になった。

体重を図ったら意外と増えてない。


体重81.50キロ
体脂肪率15.4パーセント
筋肉量65.40キロ
内臓脂肪レベル6.5
基礎代謝2001キロカロリー
体内年齢17歳
コツ量3.6キロ




30分

dst18.3キロ

av36.5キロ

mx41.8キロ

Odo10885キロ



mx191の97パーセント
av175の89パーセント

消費カロリー712キロカロリー








昨夜の話



20日木曜は夜勤が終わってから自宅で晩御飯食べてささっと用意をしてHOBOSITSUで待ってるH岡さんとジョニ黒を飲む。


二人で新年会だ(>_<)

二人で盛り上がりながら、スルメや焼きあじにナッツなんかを食べて仕事や趣味を話すがデーサービスの話をしたりして最後にヤナギーのホウキで利用者への暴力が話に上がった。掃除する人は基本的に利用者に関わらなくていいんやぞ?まぁ何年も掃除してたら、利用者に関わったり児童玄関で座って休んでたり手を抜いたり掃除しながら関係ないひとに「何か手伝う?」とか言ったりして毎日を過ごすんないけ?長期的にいるひとに限っての失態やろか?そんでも成人の利用者に対してホウキで叩くのは支援やろか?あきらかにヤナギーのは支援やなく圧力やないけ?現場を見てないからなんともいえんけど、これを気に利用者に対しての対応をまた再度確認しなきゃならんし、いい機会やろ?自分も気がつかない時にヤナギーと同じことをしてたら一緒になるから。


H岡さんはそんなんで言ってくれたんかな?やっぱりH岡さんはすごいな毎回考えさせてくれる。


ほんでジョニ黒が無くなったからお開き?ではなくサントリーオールドの寿を飲むがお互いに眠くなったからやっと帰宅へ。毎月やろうと口約束をしたがどうやら?



2時にお開きになり帰宅し寝る



たまに思ってる事を吐き出すのっていいですね♪楽になります。ちなみにきのっぴへの思いと自分への想いはなんか別らしく



自分へはきつくして出来るやろうと思ってたらしい。アリガタイッス。そういった風に見ていただいてたなんて嬉しいっす