(月)帰宅

土曜日は5時くらいにナウさん登場で夜明け前から盛り上がる(笑)コンビニよってから朝ごはん調達しゲートオープン8時には何千人か分からんくらい並んでた。ゲート周辺にはだふ屋さんが仕事されてました(笑)サクッとグラスタ裏に行き三人で一杯呑みました。
その後はサラさんと呑んだり楽しみました。FP3は指定席で観戦し広島やき食べてからGUルグル回り予選に備えるためにアイス?をたしなむ?予選はノックアウト方式で切られてく感じです。Q2残り数秒でルイスとマイケルとマークがカシオ侵入で接触しそうにったりしたものの、予選では大きな事故がなくひと安心です。予選後にはふらつきながらグラスタ上のとこからアンソニーデビッドソンが現れてサインをもらった。ちなみに木曜にセットしてあったガスが無くなっていたので残念だ。ガムテープで席の裏にはっつけといたんに誰が剥がしたのでしょうか?落ちないようにしっかりはっつけといたんになぁ。ヒッキーに聞いたら今年はスペシャルな腕時計が発売されないらしい。てかまだこの時期に決めないカシオですね。日に日に左の鎖骨付近かな痛みレベルがアップしてます。先週の水曜か火曜日くらいからなんで、違和感から痛みになり、ジョグをすると激痛やったりします。強く鼻をかむときや大声を出すと痛みが激痛になります。そんな気持ちでナウさんの∞で津の極楽湯へ行きさっぱりしてから白熊ラーメンへ行き白熊のラーメン半チャと唐揚げ大と餃子も大をたいらげて、コンビニでサックリ買い物をしてアタリヤに戻ってから23時過ぎに寝込む。


日曜日は5時に目が覚めて用意をしようかと思ったら近くのパン屋さんから数人がサンドイッチを買ってきてたのでこれは行かなきゃならんでしょ?6時くらいに美味かった。照り焼きチキンベースのキノコに酸味の隠し味とかがあって朝からごっつぉさんでした。7時ちょいにサーキット入りしてからはアキバーでレッドブルウォッカを頂いた。ウォッカウィルキンソンウォッカを使ってた。土曜日はGHマムのストレートを頂いた。自分よりも2つ下のあんちゃんが話を聞いてくれた。あんやとね。RB7のミニカーが売ってたからいっちゃった。昼はシシカバブと伊賀牛バーガーをたしなみ、マムを呑みたいのを抑えてサクサクとジュース類のボトル買い込みパレードランを見に行く。パレードランでは、クラブオーナーさん運転のドライバーが助手席に座るってのが恒例で人気ドライバーには拍手やエアホーンが鳴ったりして分かりやすい。ちなみに1コーナーとヘアピンのスタンドで車から降りた可夢偉ははしゃいでたし、スタンドのお客さんにデジカメを向けて撮影し撮っていた(笑)撮りあいか?(笑)みんなで合唱!上を向いて歩こうにレコノサンスラップが始まり7タイムスチャンピオンがラストのコースインをして、ピットロードクローズになりスタート前の君が代を国家斉唱してなんやかんやしてたら、エキゾーストノートサウンドが観客みんなをあっと言わせる。手を合わせてのフォーメーションラップを見守る。スターティンググリッドに整ってからのシグナルオールレッドになるまでが現地では違うんですね(ヾ(´・ω・`)心臓ばくばくで、ホールショットのセブとJBがレースコントロールとのことだが結局はおとがめなしだった。レースはやはりタイヤマネジメントのトップのJBが優勢で、リザルトはあのまんやね。53周魔法の時間はあっという間に終わる。レースを制したのは二人というPちゃんの場内アナウンスには涙した。今回の3位表彰台により2011年F1ワールトチャンピオンが決定し2003年以来となる、鈴鹿現地でのタイトル獲得を見れることが出来た。叫びすぎて、胸が痛い。左の胸骨かな?ヤバイ。まぁそんなんでQ2席のRBRフラッグを片付けながら、セブの優勝を見れなかったのと、まだ見たい。という思いや帰りたくないとか思いながら、後片付けをしグラスタへ行く。グラスタのRBRの方へ行きたいというので、サラさんと離れないようにしてたけど、微妙にはぐれちゃった。そんなんでようやくレッドブルファンのグループ近くへ行き、というかRBRガレージ付近にはスゴイひとだまりで、やはりチャンピオンチームにはファンが増えるってもんやね。記念撮影やらしてから、買い物してヒッキーに挨拶してGPエントランスより遊園地側でドメニカリをおいかけようとこころみたものの速くて断念…ホントに楽しめた。ポッカリしてますがまた来年鈴鹿F1を楽しみたいです。メインゲート手前でバーニーパペットや赤福をチョイスしたりして、サーキットスタッフにまた来年とか話しかけてみたりして、サーキットをあとにした。サラさんともお別れしたけどまた会おうね。
ジョグでウィッシュに戻ってからは着替えてから一升びん鈴鹿店に向かう。食後に解散し、ガソリンスタンドにより高速へアクセス
21時50分三重県を後にし高速にのり1Hで多賀にいく。ウィッシュにはガンバってもらった。多賀には入浴目的でやむ無く停まる。その後は神田まで行き神田で仮眠し南条にて朝食とんとん定食。朝の6時くらいから、小松〜美川区間が通行止めでなんでも車が横転して炎上の鎮火はしたけど実況見聞ってやつをやっとるんやと。高速は安宅でアンダーカットして、大分渋滞です。空港によってから帰宅は11時ちょいでウィッシュを鈴鹿エディションからノーマルに戻し、荷物の整理やら洗濯したりして少しゴロゴロしてたら1回目の洗濯が終わり2回目の洗濯が終わって干したり食べたり干したりゴロゴロしてたらあっという間に16時だ。ちなみに13時過ぎに
母が病院に行き、月曜から2週間ほど不在になる。




片付けやら洗濯をやっつけてたし明日からまたレンスウサイカイ。